長野市スポーツクラブ|フィットネスサロンCLUB-J

026-123-4567 営業時間/10:00〜20:00(最終受付00:00) ご相談フォーム

スペシャル・パーソナル・レポート2!!

佐藤トレーナーのスペシャルパーソナル!
今回は「ランナーのための、筋膜リリース&トリートメント編」です????

全国のゴールドジム・オフィシャル・パーソナルトレーナー佐藤氏
毎月2回、CLUB-Jで、特別レッスン受けられます。

最新レッスン・レポートをご紹介します!
今回は、フルマラソンで自己ベスト更新のため、黙々とトレーニングをこなす女性ランナーの
メンバーさんのパーソナルトレーニング。

1日10Km以上を練習で走り、週末は様々なマラソン大会に参加するアスリート。
当然、酷使され、疲労がたまる筋肉があります。
そのまま放っておくとさらに周りや関連する筋肉に悪影響を与え、練習をすればするほど
その差が広がるという悪影響に陥ります。

佐藤トレーナーは、箱根駅伝や実業団駅伝の選手を何人もコンディショニングをしてきた
実績があります。

このメンバーさんの左大腿後部の内側はまさに疲労困憊状態。走るために重要なパーツです。
筋はこわばり、ストレッチしても伸びを感じずにガチガチの状態でした。
そこで佐藤トレーナーが、その筋に次のようにアプローチ、、

(筋膜リリース&トリートメント)

img_4929
 

(ストレッチ)

img_4928
 

(筋コントラクト刺激)

img_4934 これらを繰り返したところ、徐々に筋収縮力が上がり、ストレッチしても伸びを感じなかった
その筋の伸び感が蘇ってきました!!

そしてランニングの動きをしたところ、『わー!すごいっ♪」

身体のどこがどうなっていて、どうすればいいか、的確にわかる佐藤トレーナーのパーソナル・
トレーニングは常に進化しています!!

「受けてみたーい!」という方は、お気軽にご連絡ください!!
お待ちしております。

佐藤トレーナーより一言
「暑かった時期から、寒さを感じるこの時期、筋肉の柔軟性は、
想像以上に急激に低下しやすく、何気ない怪我や故障をしやすくなります。
ストレッチにも工夫が必要です。
体が温まってからストレッチする、
ストレッチの頻度と時間を長くする、
動きながらストレッチするなど、
柔軟性を保ち良い状態を維持できるように、行って下さい。
伸びにくい筋肉のストレッチなら、CLUB-J渡邊マスタートレーナー、太田トレーナーにお尋ね下さい。」