<お問合せはお気軽にどうぞ>
tel.026-405-4839
平日/10:00〜20:00 土日祝/10:00〜18:00
LINEで予約 ホットペッパーで予約
BLOGブログ
トップページ > ブログ > 【体型を変える】パーソナルトレーニングジム「CLUB-J」

【体型を変える】パーソナルトレーニングジム「CLUB-J」

POSTED / 2022.07.12

Category: ブログ

こんにちは長野県長野市稲葉にあるパーソナルトレーニングジム「CLUB-J」です。

今日の投稿は少し辛口ではありますが、自分が出来る事から始めていけば結果はついてくると言うお話です。

体型を変えると言う事

皆さんは理想の体型と言うものはありますか?

あと3キロ痩せたい、あの芸能人脚が長くて綺麗、男なら腹筋割りたいなんて事誰もが少なからず思った事があるはず。

しかし、思っていても行動しなければ何も変わらないのが現実です。

生まれ持った身長や骨格は中々変える事は出来ませんが、かっこいい、綺麗な芸能人も見えない所で努力している事と思います。

それも自分が出来る事、少しの努力から変えていく事が出来ます。

私生活を変える

体型を変えると言う事は私生活を変える事にも繋がります。

食事の観点からだと、甘いもの、お菓子を控える(減らす)、調理方法を蒸したり、レンチンにして余分な脂質を抑える、タンパク質を必要量摂取する、仕事帰りの外食を控えるだったり

運動の観点だと一日○○歩歩く、1日10分トレーニングする等ほんの少しの意識と変化で体型を変えていく事は可能です。

細かい事を言うと他にもビタミンやカリウム、鉄分等必要な栄養素の摂取や睡眠をしっかりとって規則正しい生活を心がける等があります。

小さなことから始めよう

最終的に自分がどんな体型になりたいかは人それぞれですし、生活スタイルや運動能力も個人差があります。

なので、自分が出来る事から変化を付けていきましょう。

例えば、上記に書いたように間食がお菓子の習慣がある人は毎日では無く週2にしてみる(出来れば断ち切りたい所ですが、笑・・・出来る範囲から)甘い飲み物を良く飲む人はお茶や水、コーヒーならブラックに変える、どうしても糖質を摂りたくなったら自然の食材から摂取する(サツマイモやカボチャ等)、夜スマホをいじって睡眠時間が削られてしまっている人は24時には就寝すると心がける等出来るだけ敷居の低い「マイルール」を決めて実行していきます。

スタートしてからの結果

CLUB-Jでも上記のようなアドバイスをさせて頂き、ほんの少しの心がけから変化を掴んだ方たちが多数いらっしゃいます。

例えばある人は昼のお菓子をやめて体重マイナス3キロ、そこからタンパク質を必要量摂取してマイナス1キロ、さらに水分を必要量摂取と充分な睡眠で疲れを出来るだけ残さない生活を心がけて頂きマイナス2キロ、合計6キロの減量に成功しました。

めちゃくちゃハードな事を伝えたのではなくちょっとだけ「私生活を変える」意識をして貰っただけです。

又、下記画像は運動では週1回50分のパーソナルトレーニングと自宅トレーニング週2(1回15分)とお菓子、揚げ物を控えて、お腹が空いた時にだけ食事をするを意識して頂き、余分な摂取を控えて頂いた方の測定結果になります。

「決して無理することなく自分のペースと運動レベルで結果を出すことが出来ました。今までの私生活をちょっと変えるだけでも変化は出てきたので良かったです」

との事。

まとめ

流石に蒼汰トレーナーのようにボディメイクでゴリゴリに身体を作っていくとなると、食事やトレーニングの管理はとても厳密に行わなければいけませんが、体重を落とす、少し引き締めるには少し変えるだけでも可能です。

今までを変えない事にはこれからも何も変わる事は無いですが、「ちょっとの変化」を付ける事で今まで感じた事の無い自分を味わってみましょう♪

友だち追加

RELATED POST

TOP